« お得なサプライセット | トップページ | CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 »

2011年2月 4日 (金)

西村京太郎ばかり読んでます

今年もこれまで通り推理小説を中心に読んでいくつもりです。
2/4時点で読んだ本は3冊。うち2冊は西村京太郎の著書で、今読み進めている本も西村作品です。で、これから読む予定の本も西村作品ばかりです。たまたまこの数か月間にいっぱい本が出ただけなのですが、ここまで西村作品ばかり読むのは珍しいですcoldsweats01

以下、今年読んだ本です。
奇祭の果て 鍋かむり祭の殺人(西村京太郎/文春文庫)
天草四郎の犯罪(西村京太郎/中公文庫)
獅子神の密命(今野敏/朝日文庫)
伊勢路殺人事件(西村京太郎/徳間文庫)※

※現在、読み進めている最中です

今後、読む予定の本は以下の通り
十津川警部 修善寺わが愛と死(西村京太郎/集英社文庫)
波濤の牙
(今野敏/ハルキ文庫)
宮島・伝説の愛と死(西村京太郎/新潮文庫)
ダブル・プロット(岡嶋二人/講談社文庫)
伊豆急「リゾート21」の証人(西村京太郎/実業之日本社文庫)
潜入捜査(今野敏/実業之日本社文庫)
ビジョンの条件(森村誠一/実業之日本社文庫)
棟居刑事の殺人の隙間(森村誠一/双葉文庫)

特に今月はまた岡嶋二人の著書が復刊されるのが嬉しい限りです。それ以外の著書も続々復刊してほしいと願っております。

今年はどれぐらい読めるでしょうか。とりあえず50冊を目標とします。

|

« お得なサプライセット | トップページ | CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 僕も 最近 西村京太郎作品に ハマリました! 伊勢路殺人事件は クローン犬を題材にした ストーリーには おもしろかったです。他は 十津川警部捜査行きシリーズが好きです

投稿: 西鉄 | 2012年1月16日 (月) 22時20分

>西鉄さん
コメントありがとうございます。
十津川警部シリーズは沢山あるので、まだまだ楽しめそうですね。
個人的に『十津川警部 怒りの追跡』がおすすめです。超大作ですので。

投稿: てつ | 2012年1月17日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得なサプライセット | トップページ | CD鑑賞記 1988~1993/角松敏生 »