« たいぞう展「時」/映画『SP革命編』 | トップページ | 新番組『ほっとけ!3人組』 »

2011年3月22日 (火)

第20弾『高校生兄弟仁義』編

002
少し遅くなりましたが、コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(著者:きうちかずひろ)の最新刊を入手しました。
第20弾目となる最新刊のサブタイトルは『高校生兄弟仁義』編。前作、前々作同様、ケンカの話はあまり出ず、もっぱらカネと恋愛の話ばかりとなっています。
とりわけ印象深かったのは「不良少年天下泰平」。バカ牛が順子に一目惚れしてしまうのです。その後を描いた「牛番長暴走譚」では、恋の病から8キロもやせてしまい、げっそりした風貌に主人公のトオルが思わず茫然としまいます。果たしてバカ牛の想いは伝わるのでしょうか?
一方、柴田がひったくり犯と疑われる「私設源田警察」や、究極のナルシスト・シンペーの壊れっぷりが見物の「駄目人間」シリーズも面白かったです。
もはや当初の売りだったケンカ話はすっかり鳴りを潜めてしまってますが、それでも面白さは変わらないですねhappy01

先述したように『BE-BOP~』のコンビニコミック発売は、今年5月をもって終了となります。
昨年6月より買い続け、遂に20冊目となりました。よくここまで買ってきたなぁと思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。
次回作『恋愛猿有頂天』編は4月6日発売です。

|

« たいぞう展「時」/映画『SP革命編』 | トップページ | 新番組『ほっとけ!3人組』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいぞう展「時」/映画『SP革命編』 | トップページ | 新番組『ほっとけ!3人組』 »