« 新番組『ほっとけ!3人組』 | トップページ | 来生たかお名曲集 »

2011年3月24日 (木)

同時開幕決定

あの問題が解決しました。

新井会長「ファンの声届いた」 プロ野球開幕延期
http://www.asahi.com/sports/update/0324/TKY201103240363.html

当初は「セ・リーグは通常通り3月25日に開幕、パ・リーグは開幕を4月12日に延期する」となっていましたが、これに選手会が猛反発。「この状況ではとても野球なんかできない」と主張する選手会に某球団オーナーが「こういう時だからこそ、野球で国民を勇気づけなければならない」と反論。激しいバトルを繰り広げましたが、当の国民の大半は選手会を支持しました。
そして、結果的にどちらも同時開幕という形で"決着"したのです。選手会が喜んでいるのとは裏腹に、某球団オーナーは今頃苦虫を噛み潰したような顔をしてるのではないかと想像してます。
まぁ、あのオーナーは基本的に自分のことしか考えてませんので、いくら「国民のため」と言い繕っても誰も信用しません。この機会にこれまでの言動を顧みてほしいものです。そんなことはまずしないだろうけどsmile

とにかく無事に決着してよかったと思います。選手会の面々に心から拍手を贈ります。

|

« 新番組『ほっとけ!3人組』 | トップページ | 来生たかお名曲集 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新番組『ほっとけ!3人組』 | トップページ | 来生たかお名曲集 »