« もう一つの「ここから始まる物語」:白い恋人 | トップページ | あの事故から6年経過 »

2011年4月24日 (日)

第22弾『不良道臥薪嘗胆』編

001
コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(著者:きうちかずひろ)の最新刊を入手しました。
第22巻目となる最新刊は『不良道臥薪嘗胆』。いつも通り、お金・恋愛の話が中心となってますが、サブタイトルになっている「不良道臥薪嘗胆」はノブオが自身の不良道をかけて奮闘するハードボイルドな内容となっています。なにより、これまで喧嘩が強いと言われながらもなぜか喧嘩の描写がなかったベンツ島田の喧嘩する場面が初めて描かれたのは必見でしたね。
そして主人公でありながら、ここ最近はあまり目立たなかったトオルが久々に主演となる「肉欲魔人幻視行」や、いつのまにか出番が増えた柴田が主演の「借金生活再建計画」も面白かったです。特に前者の「肉欲~」はタイトルから内容が想像できるもので、トオルがその凄まじい欲望の塊をさらけ出してしまう場面が最高でしたねsmile
とはいえ、本作でもっとも印象深いのは「牛番長恋地獄」でした。恋の病からげっそりやせ細ってしまったバカ牛。まるで宇宙人のような風貌で、親友のトオルが大ショックを受けてしまいます。この後、バカ牛が本編に登場するのかがとても気になっています。

『BE-BOP~』のコンビニコミックはすでに佳境に入っており、残り2冊となりました。
思えばこの一年間、ずっと『BE-BOP~』漬けとなっていました。かつてはコンビニコミックといえば、植田まさしの『かりあげクン』か『おとぼけ課長』だったのですが、『BE-BOP~』の発売開始以来、完全に『BE-BOP~』一筋となりましたから。
一年間、本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです。

|

« もう一つの「ここから始まる物語」:白い恋人 | トップページ | あの事故から6年経過 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つの「ここから始まる物語」:白い恋人 | トップページ | あの事故から6年経過 »