« 第21弾『恋愛猿有頂天』編 | トップページ | 震災の影響で倒産した企業 »

2011年4月11日 (月)

【CM】かに将軍

定番の北海道ローカルCMネタです。今回はこちら。

札幌市に本店のある「かに将軍」のCMです。美しいストリングスサウンドをバックに、ただ蟹料理が映るだけ、ナレーションも「北海道に生まれて、よかったなぁ」のみという非常にシンプルなCMとなっています。
これは見たことがなかったです。同じ蟹料理専門店である「札幌かに本家」のCMは沢山見ましたが、「かに将軍」は初めてでした。YouTubeで見つけなかったら、ずっと知らないままだったでしょう。
見つけられてよかったと心から思いましたねhappy01

前述したように「かに将軍」の本店は札幌ですが、北海道内には他に店舗はありません。他の店舗は千葉、名古屋、岐阜といずれも道外に存在します。
調べてみると「札幌かに本家」も道内の店舗は二つしかありません。こちらはなぜか東海地区に11店舗もあります。
もしかしたら、北海道の蟹は東海地区でかなり人気が高いのかもしれません。一度調べてみたいですね。

最後に一言。
北海道に生まれて、よかったなぁ」に私も同感です。北海道を離れてだいぶ経ちますが、心はいつまでも道産子ですからscissors

|

« 第21弾『恋愛猿有頂天』編 | トップページ | 震災の影響で倒産した企業 »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第21弾『恋愛猿有頂天』編 | トップページ | 震災の影響で倒産した企業 »