« これで二度目の欠席 | トップページ | K-Select »

2011年4月 2日 (土)

相棒展 Premium

本日は大阪市福島区のABCホールに足を運びました。目的は『相棒展 Premium』を見るためです。
『相棒展 Premium』とは、ご存じ人気ドラマ『相棒』の放送開始10周年を記念して開催された展覧会です。実際にドラマで使われた衣装、小道具などが展示されています。
『相棒』の大ファンなだけに、これは見逃せない!と思い、足を運んだのでした。

↓開催場所のABCホール。初めて足を運びました。予想以上に大きい建物でしたねぇ。
   001 002 003

↓展覧会入り口です。ここで米沢守(演:六角精児)の肉声による音声ガイドが手渡されます。
004

主に展示されていたものは全シーズンの放映リスト、台本、衣装(とりわけ劇場版第一弾で使用された杉下右京(演:水谷豊)の汚れたスーツは必見でした)、事件の重要参考品など多数です。
多くの展示物の中で、ファンが一番喜んだのはなんといってもドラマの中核である特命係の部屋でしょう。こちらは写真撮影が可能でしたので、存分に撮らせていただきましたhappy01
          006 008

↓チェスもありました。こちらは劇場版第一弾にて重要なアイテムとなりました。
009
最後に劇場版第二弾のコーナーで展覧会は終了となります。
右京と神戸尊(演:及川光博)の着ていたスーツがカッコよかったです。
    010 011 012
015

この展覧会は残念なことに本日で終了です。
足を運べなかった方は、こちらの写真で少しでも雰囲気を味わっていただけたらと思います。

このような展覧会はあまりないので、足を運べて幸運でした。
ますます『相棒』が好きになりそうですhappy01

今回の展覧会は友人のひでき氏が同行されました。
いつもいつも本当にありがとうございます!感謝しております!

|

« これで二度目の欠席 | トップページ | K-Select »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

しっかり堪能しましたヽ(´▽`)/

投稿: ひで | 2011年4月 3日 (日) 15時07分

>ひでさん
昨日は最高でしたねー。
今日も展覧会の余韻に浸っておりますhappy01

投稿: てつ | 2011年4月 3日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで二度目の欠席 | トップページ | K-Select »