« 待望の再放送『デパート仕掛け人』 | トップページ | ガッツ石松名言集 »

2011年5月 5日 (木)

第23弾『不良人生理非曲直』編

003
コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(著者:きうちかずひろ)の最新刊が今月2日に発売されましたので、入手してきました。
第23巻目となる本作のサブタイトルは『不良人生理非曲直』。主役はほぼシンペーでした。恋人(とシンペーが思い込んでいる)リーに紛争地域に行かされ、その道中で出会ったロシア人の少女と恋に落ちたと、長々説明するシンペー。それを呆れ返りながら聞く主人公のヒロシが気の毒すぎましたcoldsweats01当初は紛争地域に行き、そこでシンペーが行方不明になることを望んでいたリーですが、それは叶わぬ夢となりました…。
他、主人公のトオルが己の夢がないことを嘆き悲しむ「不良人生駐停車禁止」と「夢追人孤立無援」や、すっかりやせ細っていたバカ牛が元の姿に戻ったものの、やはり順子への思いが経ち切れていないことを示す「牛番長暗夜航路」も印象に残るエピソードでした。ただ、この後バカ牛は別の女性に恋をするのですが、結局他力本願で自分からは何もアクションを起こそうとしません。で、結果的に女性に振られてしまい、腹いせにジュンにパンチを入れてしまいます。
ちなみにこれが本作唯一の暴行シーンでした。すっかり喧嘩話がなくなりましたので…。もともとは喧嘩話がメインだったのに、この頃は完全にギャグ一辺倒の展開となっていました。
といっても、楽しめたことに変わりはありませんsmile

『BE-BOP~』のコンビニコミックは、今月18日発売の『高校与太郎大胆不敵』編をもって全巻発売完了となります。いよいよ佳境に入ったわけで、最終巻の発売がとても待ち遠しいです!

|

« 待望の再放送『デパート仕掛け人』 | トップページ | ガッツ石松名言集 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の再放送『デパート仕掛け人』 | トップページ | ガッツ石松名言集 »