« とてもグロテスクな最新作 | トップページ | 赤かぶ検事シリーズ最新刊 »

2011年5月 8日 (日)

ドリフ全員集合CM

定番のCMネタです。今回はこちら。

1997年に放送された日石コレカードのCMです。CMキャラクターはドリフターズで、5人全員が出演しています。つまり"ドリフが全員集合したCM"なのです。
今は亡きリーダーのいかりや長介さんの「これは得だ!」の台詞から始まり、続いて加藤茶のハゲ親父、志村けんのおばあさん、仲本工事と高木ブーのゴルファーと立て続けに登場、そして日石の作業着に身を包んだ5人が踊っているという、とてもユニークな内容です。とりわけ志村の動きがオーバーすぎて笑えますhappy01
またBGMがドリフの代表曲である「いい湯だな」の替え歌であることも特筆すべきでしょう。

前述したようにこのCMが放送されたのは97年。当時、すでにドリフは個々の活動にシフトしており、全員で仕事することは極めて稀でした。今となってはかなり貴重な映像ではないでしょうか。
ちなみに私自身はこのCMを数回見た記憶があります。初めて見た時は「あ、ドリフが全員出てる!」と喜んだものです。で、今年14年ぶりに再会できました。
このCM映像を見つけれて、本当によかったですhappy01

|

« とてもグロテスクな最新作 | トップページ | 赤かぶ検事シリーズ最新刊 »

CM」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とてもグロテスクな最新作 | トップページ | 赤かぶ検事シリーズ最新刊 »