« ジョーシン南津守店、今夏オープン | トップページ | 遂に商品化となるか?『西部警察』 »

2011年5月11日 (水)

「Opera」も使い始めました

Opera
現在、主に使用しているウェブブラウザは「Mozilla Firefox」(以下、Firefox)ですが、数日前より新たなブラウザとして「Opera」(オペラ)を使い始めました。
「Opera」とはノルウェーの会社「オペラ・ソフトウェア」が開発したウェブブラウザで、「Firefox」同様、軽快な動作に定評があります。また、マウスジェスチャー機能が搭載されており、右ボタンのドラッグによって「戻る」「進む」「新しいウィンドウを開く」などといった操作を行えるという特徴があります。
こちらも一度は使ってみようと思い、ダウンロードしました。で、使ってみた結果、予想以上に軽快でサクサク動くことがわかりました。というわけで、今後は「Firefox」と併用することにしました。
この記事を読んで、少しでも「Opera」に興味がわいた方は、今すぐ公式サイト↓にアクセスしてください。
http://jp.opera.com/

ウェブブラウザといえば、かつては「Internet Explorer」の使用率が断トツ1位でしたが、現代は「Firefox」や「Opera」などの普及に伴い、様々なブラウザが世間に広まっています。
いずれ「Opera」よりも動作が速いウェブブラウザが登場するかもしれないなぁ。

|

« ジョーシン南津守店、今夏オープン | トップページ | 遂に商品化となるか?『西部警察』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

よそのブラウザではちゃんと表示されるのに、Operaだけ画面レイアウトが崩れたりするケースが多々あり、webエンジニア泣かせです( ^ω^ )
googleのクロームも高速ブラウザですのでいっぺん試してみてください。

投稿: ひで | 2011年5月12日 (木) 22時01分

>ひでさん
なるほど。欠点もあるわけですね。
Google Chromeも使ってみます。

投稿: てつ | 2011年5月12日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョーシン南津守店、今夏オープン | トップページ | 遂に商品化となるか?『西部警察』 »