« ようやく更新手続き完了 | トップページ | 何やってんだか… »

2011年5月 2日 (月)

断然、袋派です

定番のブログネタです。今回はこちら。

ブログネタ: インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数

もう完全に「袋派」ですね。カップめんも食べますが、そちらは「ラーメン」ではなく「うどん」か「焼きそば」となっています。
なぜ袋派なのかというと、こちらの方が断然美味しいから。手軽さではカップめんの方が上ですが、美味しさとボリュームを考えると、袋の方が圧倒的に上です。あくまでも個人的にですけどsmile

好んで食べている袋のインスタントラーメンは「出前一丁」(日清食品)、「チャルメラ」(明星食品)、「チキンラーメン」(日清食品)などです。とりわけ「チキンラーメン」は、丼にラーメンを入れて、お湯を注ぐだけで食べれるようになるというお手軽さが魅力ですね。また「出前一丁」のゴマとラー油の香ばしさも最高ですhappy01
そしてもう一つ、大阪に引っ越してから食べるようになったのが「好きやねん」(ハウス食品)です。こちらは近畿・中国・四国地方限定商品です。あっさりしたしょうゆ味がとても美味しいです。地方限定となっているところが惜しい!と痛烈に感じますねぇ。

こうして列挙していたら、またラーメンが食べたくなりましたnoodle
このゴールデンウィーク中に一度は賞味することになると思いますhappy01

|

« ようやく更新手続き完了 | トップページ | 何やってんだか… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

インスタントラーメンといえば、まるちゃん(東洋水産)の「ダブル・ラーメン」
東京駅前の北海道のアンテナショップで売ってますが、
大阪のホワイティうめだに出来たという北海道のアンテナショップで売っているかな~?
 ↓
http://umeda.keizai.biz/headline/880/

ホワイティうめだのアンテナショップ、行かれましたか?
東京では時々ブログネタを拾うためにあちこちのアンテナショップ巡りをしています。
東京駅前の北海道のショップはよく行くんですよね。 懐かしい~


投稿: 安田裕隆 | 2011年5月 3日 (火) 08時23分

>安田さん
貴重な情報ありがとうございます。
梅田のアンテナショップはまだ行ったことがありませんので、ぜひ行きたいですhappy01

ダブルラーメンは幼い頃に食べた記憶がありますが、もう20年以上食べてないと思います。
もしアンテナショップに売ってたら、喜び勇んで買います!

投稿: てつ | 2011年5月 3日 (火) 16時23分

家に残っている野菜を足したりとかアレンジするのが好きです。なので容器入りは使いにくい。ごみも出るし。

投稿: ひで | 2011年5月 4日 (水) 13時29分

>ひでさん
私も野菜入れた方がいいですねー。
そのまま何もいれずに食べてるので、栄養のバランスが悪いですcoldsweats01

投稿: てつ | 2011年5月 4日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく更新手続き完了 | トップページ | 何やってんだか… »