« 一日で三本鑑賞 | トップページ | 断然、袋派です »

2011年5月 1日 (日)

ようやく更新手続き完了

つい先ほど、使用しているウイルス対策ソフト「イーセットスマートセキュリティ」の更新手続きが完了しました。
ちょうど明日で有効期限が切れるところで、本当ギリギリセーフでした。二週間前からパソコンを起動するたびに「更新手続きをしてください」のメッセージがポップアップで表示されていて、「早く更新しないと」と思いつつ、先延ばしにしていましたcoldsweats01
ようやく更新手続きが終わったので、ホッとしています。

今回は3年契約にしました。これにすると一年ごとに契約を更新するよりも、料金が安く済むからです。それならいっそのこと3年にしてしまえ!と思ったのです。
とりあえずあと3年は更新しなくていいので、気が楽ですねhappy01

イーセットスマートセキュリティの特徴といえば、とにかく軽快であること。かつて使っていた某社のウイルス対策ソフトはとても重くて、イライラしたものです。それがイーセットスマートセキュリティに替えた途端に解消されたので、本当嬉しかったですねー。
ただ、こちらのソフトにも欠点(?)があります。それはなぜかアンインストールがうまくいかないということ。これまで何度かアンインストールを試したことがあるのですが、一度たりてうまくいったことがありません。
もしどなたかうまくいく方法を知っていれば教えてくださいませ。

|

« 一日で三本鑑賞 | トップページ | 断然、袋派です »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

消去できないって、退会を面倒くさくして、他社製品への乗換を阻止しようとしているとも思えますね(笑)

投稿: ひで | 2011年5月 1日 (日) 12時52分

>ひでさん
それは言えてるかも。
実際、私自身が「もう面倒くさいから更新手続きしちゃえ」と思いましたからcoldsweats01

投稿: てつ | 2011年5月 1日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日で三本鑑賞 | トップページ | 断然、袋派です »