« 【CM】ロイズ「生チョコレート・ビター」 | トップページ | 映画『岳 -ガク-』鑑賞会 »

2011年5月20日 (金)

最終巻『高校与太郎大胆不敵』編

001
コンビニコミック『BE-BOP HIGHSCHOOL』(作者:きうちかずひろ)の最新刊かつ最終巻である『高校与太郎大胆不敵』編を入手しました。
最終巻とあって、すっきりとした結末だった…と言いたいところですが、無期限休載の後に正式に連載終了という形で終わったため、「おいおい、これで終わりかよ?」とつい言ってしまいそうな終わり方となっていました。これはちょっとがっかりしましたねぇ。最終話は「この続きはどうなったんだろう?」ととても気になる終わり方でしたので。
まぁ、最終話はともかくとして、それ以外のエピソードは面白かったです。すっかりダメ男かつバカキャラとしての地位を確立したシンペーが人助けをし、一躍ヒーローとなる「駄目人間存在証明」、顔はブサイクですが心は男前のミノルに久々にロマンスが訪れる「野獣野郎落花狼藉」、BE-BOP史上最大のバカ男・ベンツ島田がまたも女性にストーカー行為を働く(しかも被害者はベンツが"親友"と勝手に思っているノブオの彼女)「特殊事案対策班」などが印象に残っています。
最終巻も当然のごとく楽しめました。

昨年6月から一年間、月2巻ずつ発売されてきた『BE-BOP~』のコンビニコミックも今月で終わりです。毎月の楽しみが一つなくなるわけで、かなり寂しいですねぇ。
しばらくはコンビニコミックから離れるつもりです。なにしろこの一年間で24冊も買ってしまいましたから。おかげで部屋の中がえらいことになってますcoldsweats01

この一年間、『BE-BOP~』には本当にお世話になりました。作者および出版社に心から感謝を申し上げます。

|

« 【CM】ロイズ「生チョコレート・ビター」 | トップページ | 映画『岳 -ガク-』鑑賞会 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ロイズ「生チョコレート・ビター」 | トップページ | 映画『岳 -ガク-』鑑賞会 »