« 杉山清貴名曲集 | トップページ | アーベルブランド消滅? »

2011年5月29日 (日)

デブ新喜劇

7月13日に大阪・なんばグランド花月で上演される『デブ新喜劇~12人の動けるデブたち~』。吉本興業創立99周年を記念して行われるイベントです。
文字通り、太った芸人ばかり集めた吉本新喜劇です。新喜劇の座員だけでなく、漫才師や落語家も出演します。
キャッチコピーは"よしもとのデブ芸人が集結してお送りする暑~い、熱~い、爆笑芝居"。気になる"12人の動けるデブ"は以下の通りです。

シンクタンク・タンク/烏川耕一/桂三金/ミサイルマン・西代/ガリガリガリクソン/かまいたち・山内/今別府直之/酒井藍/インパルス・堤下/渡辺直美/くまだまさし

※この他にもデブの芸人およびデブではない芸人も多数出演するそうです

なお、出演する芸人だけでなく、劇の作・演出を手掛ける作家・村上太さんも太っているため、"デブ作家"と称されています。

本イベントの宣伝用チラシ↓があるのですが、見るたびに笑ってしまいますhappy01特に烏川さん(おそらくこちらの劇にて主役を演じると思われます)の表情と見事に突き出たお腹が最高です。
Chirashi
なかなか面白そうなイベントですが、開催が平日の夜なので観に行けそうにありません。テレビ放送もしくはDVD発売があればよいのですが…。

それにしても『デブ新喜劇』とは凄いネーミングですね。これを考えた方に拍手を贈りますsmile

|

« 杉山清貴名曲集 | トップページ | アーベルブランド消滅? »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

ポスターのフォントがなんともいえませんなあヽ(´▽`)/
デブというあまり公で口にしにくい言葉をうまく笑いに転化している点がいいです。
最近は吉本でも身体特徴を笑いのネタにするのを控える傾向にあるみたいですね。。。

投稿: ひで | 2011年6月 4日 (土) 00時36分

>ひでさん
だいぶ控えめになりましたね。昔はこれでもかと言わんばかりにいじりまくっていたのですが…。
ちょっとさみしい気もします。

この新喜劇、やっぱり観に行こうかな?

投稿: てつ | 2011年6月 4日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杉山清貴名曲集 | トップページ | アーベルブランド消滅? »