« 第23弾『不良人生理非曲直』編 | トップページ | とてもグロテスクな最新作 »

2011年5月 6日 (金)

ガッツ石松名言集

こんなサイトを偶然見つけました。

ガッツ石松の名言、珍言
http://www.vote5.net/boxing/htm/1210179351.html

文字通り、元ボクサーでタレントのガッツ石松の"名言"と"珍言"を集めたサイトです。
これまで彼の名言といえば「OK牧場」しか知らなかったのですが、このサイトで他にも多数の語録を残していることがわかりました。
以下、語録の一部です。

うるさい!いま催眠術にかかってるんだから、静かにしろ!!
(「KYってどういう意味ですか?」に)「気持ちいい
(TV洋画を見て)「最近の外人さんは、みんな日本語上手だねえ
(「○○王子といえば」の質問に)「ハゲ王子!
(『ウォーリーを探せ!』に挑戦し30分後に)「これってナニ探せばいいの?
(ボクシング解説で)「この選手は、体中から“オーロラ”が出ています

なお、ウィキペディアによると、以下の持ちギャグがあるそうです。

①OK牧場!
②サムタイムときどき
③僕さぁ、ボクサーなの
④チョウチョとパピヨンがいっしょに飛んでた
⑤黙って喋れ!

この中で③のギャグは、確か小学生の時にクラスメートが自身のノートに書き込んでいたのを覚えています。当時はクラスメート自身が考えたのかと思っていたのですが、違ったんですねー。
おそらくそのクラスメートはテレビか何かでこのギャグを知ったのでしょう。でも、なんで自分のノートにそれを書き込んでいたのかは不明ですがcoldsweats01

こういうキャラクターならば、バラエティ番組で重宝されるのがよくわかると言えましょう。
これからも上記のような名言、珍言を残し続けてほしいですsmile

|

« 第23弾『不良人生理非曲直』編 | トップページ | とてもグロテスクな最新作 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第23弾『不良人生理非曲直』編 | トップページ | とてもグロテスクな最新作 »