« アタック25特別番組 | トップページ | WRCから遠ざかってます »

2011年5月23日 (月)

まだ喫煙してる人がいる模様…

以前、当ブログにて報じたように南海電車は4月から駅構内での喫煙を全面禁止にしました。
南海電車を利用している人は当然このことを知ってるはずなのですが、どうやらまだ駅構内で喫煙している人がいるようです。
つい数日前に某駅にて喫煙者を見つけました。駅構内には灰皿がないので、どこに灰を落としているのかというと、なんと線路です。喫煙自体、ダメな行為なのに、線路に灰を落とすとは…。あまりにも非常識な振る舞いに呆然としました。
その喫煙者ですが、たびたび見かけます。全面禁煙となる前は喫煙所で喫煙していました。全面禁煙となったのに、なぜ駅構内で喫煙するのか…。
真意は不明ですが、おそらく単純に吸いたいから吸ってるだけでしょうね。できれば、そういうことはやめてほしいなぁ。駅の外に出れば、いくらでも吸えるのに。
また件の喫煙者と遭遇する機会があると思いますが、できることなら二度と顔を合わしたくないです…。

|

« アタック25特別番組 | トップページ | WRCから遠ざかってます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタック25特別番組 | トップページ | WRCから遠ざかってます »