« 朝はアセロラジュース | トップページ | 新シリーズの公式サイトオープン »

2011年6月22日 (水)

リモコンの買い替え

数日前のこと。
テレビのチャンネルを替えようとリモコンを手にし、ボタンを押下しました。が、何も反応がありません。
「あれ?電池が切れたか?」と思い、電池を交換して再度ボタンを押下。しかし、それでも反応がありません。
「何かおかしい」と感じ、リモコンを点検したところ、電池の蓋のところが何やら濡れてます。で、蓋を開けてみたら、電池がぐっしょり…。どうやらその前に入れていた電池から液が漏れており、それが原因でリモコンの動作がおかしくなったみたいです。
おかげで「ああ、リモコンが使えない…」とため息をつきましたsad

このままリモコンがないのは不便なので、買い替えるために早速インターネットでリモコンの情報を収集しました。
最初は純正品にしようと思ったのですが、値段が高いうえにメーカーの通販でしか入手できません。何か代替となるものはないかと検索したら、以下の製品がヒットしました。


上記の製品を見つけて、「よし!これにしよう!」と即座に注文。で、今日そのリモコンが届きました。
実際にテストした結果、全く問題なく使えます。純正品とはボタンの配置が違うので、慣れるまで若干時間がかかりそうですが、純正品を買うより安く済んだので、良しとしますsmile

これまで様々なリモコンを使ってきましたが、リモコンそのものを買い替えるのは今回が初めででした。これからはリモコンも大事にしようと思います。もう買い替えるのは嫌だからcoldsweats01

|

« 朝はアセロラジュース | トップページ | 新シリーズの公式サイトオープン »

生活」カテゴリの記事

コメント

リモコンがだめになったかどうかみる方法があるそうです。伊藤家の食卓みたいやけど(笑)
ボタンを押したとき、リモコンの先端を携帯のカメラ
でみるんだって。
赤外線は人間の目では見えないけど、デジカメのレンズを通したら分かるという原理です。
うちのソニーのテレビ(ソニーに恨みはない。。)もこの前リモコンが壊れて、楽天で純正品のやつを買いましたが、いい値段しますね。
(当分ブラウン管+チューナーで頑張ります!)

投稿: ひで | 2011年7月 2日 (土) 10時42分

>ひでさん
なるほど。そういうやり方があるのですか。
リモコンってもう少し安くなりませんかねー。できることなら無償で取り換えてほしいけど、それはまず無理かなcoldsweats01

投稿: てつ | 2011年7月 2日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝はアセロラジュース | トップページ | 新シリーズの公式サイトオープン »