« AOR名曲集 | トップページ | 休養中の松本アナ »

2011年6月 5日 (日)

心の癒し:サザエさん

数か月前から、日曜は午後6時半からアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)を観るのが日課となってしまいました。
幼い頃はよく観てましたが、歳を重ねるにつれて観なくなりました。それがなぜ再び観るようになったのかは、今年1月に放送された『新春サザエさんスペシャル』を観たからです。
こちらは観月ありさ主演によるスペシャルドラマです。いわば"実写版サザエさん"ですね。これを観て、「そういえばアニメのサザエさんをしばらく観てなかったなぁ」と思い、次の日曜にアニメ版『サザエさん』を観ました。で、結果見事にはまり、以後毎週欠かさず観るようになりました。
磯野家はもちろん、他の登場人物も個性的ですし、何より内容が親しみやすいのがGood!密かな心の癒しとなっています。

一方で『サザエさん』は権利関係が相当厳しいようで、アニメや実写版の商品化は一切されていません。今後も商品化の可能性はないとのことで、ある意味今のうちに撮りだめをしておいた方がよいかも…。

さぁ、今夜も『サザエさん』を観るとするかぁ。

|

« AOR名曲集 | トップページ | 休養中の松本アナ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

人間の習慣とは不思議なもので長らくやってなかったことがふとした拍子に定着することありますね。。。昔の仕事現場でテレビを10年観ていないという人がいました。その人が最後に観た番組が日曜のサザエさんだったそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
日曜のサザエさんは不思議な魔力を持ってますね。。。。

投稿: ひで | 2011年6月 5日 (日) 17時35分

>ひでさん
テレビを10年観てないというのは凄いですね。私はとても無理です…。
サザエさんにはその魔力があるからこそ、40年以上も続けられているのでしょう。今日も面白かったですhappy01

投稿: てつ | 2011年6月 5日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AOR名曲集 | トップページ | 休養中の松本アナ »