« 『よいではないか9』鑑賞記 | トップページ | 朝はアセロラジュース »

2011年6月20日 (月)

電車日記:阪堺電車上町線

昨日の日記に書いたように、二日前に時代劇コメディ『よいではないか9』を観に阿倍野区民センターに足を運びました。
こちらの会場には阪堺電車上町線を利用して行きました。阿倍野区民センターの最寄駅が阪堺電車阿倍野駅であるためです。地下鉄谷町線でも行けますが、阪堺電車で行く方が運賃が安いのでこちらを選びました。
これまで阪堺電車を利用したことは数回ありますが、全て阪堺線であり、上町線を利用するのは今回が初めてでした。

       ↓上町線の始発駅である住吉公園駅より乗車しました。003
   ↓住吉公園駅構内には水槽があり、金魚が飼われています。001

↓電車が到着する前の様子です。お隣の住吉大社駅(南海電車)と比べるとのどかな雰囲気です。
002

今後も阿倍野方面に行く時は、上町線を利用しようと思います。阪堺線とは違う雰囲気に魅了されたのでhappy01

以上、「電車日記:上町線」編でした。

|

« 『よいではないか9』鑑賞記 | トップページ | 朝はアセロラジュース »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『よいではないか9』鑑賞記 | トップページ | 朝はアセロラジュース »