« 毎回同じ反省の弁… | トップページ | 南海沿線観戦デー »

2011年7月 3日 (日)

LIFELEX除湿剤

4522831697946_1
昨日、ホームセンターの「コーナン」で買った「LIFELEX除湿剤」。
今、部屋に置いてある除湿剤がもうすぐ使用期限切れとなるので、買い替えてきました。
どうせなら安く買いたいので、スーパーやホームセンターのWEBチラシをチェックしたところ、コーナンにて除湿剤が特売品となっていることがわかり、こちらを選びました。結果的に安く買えたので大満足ですhappy01

安く買えた以外にもう一つ「LIFELEX除湿剤」を買ってよかったと思う点があります。それは「容器のフタ」です。
今まで使ってきた除湿剤のフタは全て紙フタでした。よって毎回紙フタを自分で作る必要がありました。私は手先がとても不器用のため、いつも紙フタを作るのに悪戦苦闘してましたcoldsweats02
ところが「LIFELEX除湿剤」のフタは、プラスチック製で最初からフタが存在するため、紙フタのようにわざわざ作る必要がありません。これは手先の不器用な私にとって、嬉しい限りでありますsmile

最後に余談をひとつ。
今回買った「LIFELEX除湿剤」を含めて、これまで買ってきた除湿剤は全てプライベートブランドです。「LIFELEX」以外は、スーパーの「山陽マルナカ」、ドラッグストアの「サーバ」の除湿剤を使ってました。
まぁ、今後は「LIFELEX」以外の除湿剤を使うことはないと思います。前述したようにフタを作る必要がないからですけどcoldsweats01

|

« 毎回同じ反省の弁… | トップページ | 南海沿線観戦デー »

生活」カテゴリの記事

コメント

紙製のフタを作るのはなんとも面倒なのでありがたいですね。ただ、私の家の近所にはコーナンがないのが不便。ライフに比べて生活用品はかなり安いので。。。

投稿: ひで | 2011年7月 4日 (月) 07時40分

>ひでさん
私も前の住居の近くにコーナンがなかったので、とても不便でした。
その分、今の住居に引っ越して、近くにコーナンがあるとわかった時はとても喜びましたね。
ちなみに近日中にもう一軒近くにコーナンがオープンする予定です。楽しみですhappy01

投稿: てつ | 2011年7月 4日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎回同じ反省の弁… | トップページ | 南海沿線観戦デー »