« 71点も取る必要あるの? | トップページ | 18日放送『探偵左文字進13』 »

2011年7月12日 (火)

京橋花月が閉館へ

昨日に続き、今日もニュースネタですが、今日のは昨日より身近なニュースとなりました。

「京橋花月」と「品川」の閉館検討

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110712-803969.html

吉本興業直営の劇場二館が、共に観客数の減少が原因で閉館が検討されていると報じられています。
品川は知りませんが、京橋は過去に何度も行ったことがあるので、よく知っております。確かに観客は不入りですね。例えば昨年のゴールデンウィークに行った時のこと。稼ぎ時にも関わらず、あまり客が入っていなかったことを憶えています。
また昨年の夏には、テコ入れとしてプログラムの大幅な入れ替えを断行しました。しかしそれでも状況は好転しなかったのでしょう。だからこそこのような記事が出てきたのでしょうねぇ。

実はいずれ京橋は閉館するかもしれないと思っておりました。どうやらそれが現実になりそうですね。
吉本側は「まだ検討中」と話しています。今後の展開に要注目です。

|

« 71点も取る必要あるの? | トップページ | 18日放送『探偵左文字進13』 »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんであんな辺鄙なところにオープンしたんやろ?
ってはじめから終わりまでよく分からず仕舞い。
多分普段京橋駅で乗り降りする人でも分からない人
多いやろうね。
そんなんやったら、色々な市民会館とか期間を
決めて移っていったほうがええんちゃうか?
と思います。

投稿: ひで | 2011年7月12日 (火) 21時55分

>ひでさん
吉本内部でもひでさんと同じことを思ってる方が多数いると思います。
ちなみに京橋花月は来月行く予定なのですが、その時も客が不入りだろうなぁ。

投稿: てつ | 2011年7月12日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 71点も取る必要あるの? | トップページ | 18日放送『探偵左文字進13』 »