« 四つ橋線なんば駅との縁 | トップページ | 地域に密着した吉本新喜劇 »

2011年7月27日 (水)

そうめん好きです

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ:
冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

514
断トツで「そうめん」ですね。この時季はもちろんですが、それ以外の季節でも食べることが多いです。
冷たいめんつゆに、茹で上げのそうめんを付け、つるつると食べます。この味わいが絶妙で、幸福感に浸されますhappy01また暑い時季は、体内の温度を一気に下げてくれる効果もあります。
冷たい麺類は他にもありますが、そうめんには敵うものなしですね。もちろんこれはあくまでも個人的な話ですから、勘違いしないようお願い申し上げますsmile

このようにそうめんが大好物なので、一度流しそうめんを食べてみたいのですが、これをやっているお店があまりなく、今のところ食べれそうにないですねぇ。
ま、いつかはチャンスがあるはず!と勝手に思っておりますdelicious

|

« 四つ橋線なんば駅との縁 | トップページ | 地域に密着した吉本新喜劇 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

流しそうめんの店って聞かないですね。。。
多分何かのイベントとかでないとやらないかも。
いっぺん食べに行きたいですね。
余談ですが、そうめんって結構カロリー高いそうです。

投稿: ひで | 2011年7月27日 (水) 23時51分

>ひでさん
大阪市内ではイベントでないとまず食べれそうにないですねぇ。
確かにカロリーは高めかも。今後は食べる時は、ちょっと量を減らそうと思いますdelicious

投稿: てつ | 2011年7月28日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四つ橋線なんば駅との縁 | トップページ | 地域に密着した吉本新喜劇 »