« そうめん好きです | トップページ | 軽量で快適なナイキの靴 »

2011年7月28日 (木)

地域に密着した吉本新喜劇

興味深いニュース記事を発見しました。

大阪・千林商店街が舞台の吉本新喜劇だ!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/28/0004312777.shtml

大阪市旭区にある千林商店街。大阪を代表する商店街として親しまれております。その千林商店街を舞台とした吉本新喜劇が制作され、8月2日から6日間、京橋花月で上演されることとなりました。
上記の記事によると、「実際に同商店街で営業している商店や商店街理事長らが登場する」ほか、「同商店街の買い物客の中から抽選で選ばれた5人が8月7日の公演に出演できる特典も用意される」とのことで、まさに「地域に密着した吉本新喜劇」ですね。
これまで商店街が登場する新喜劇は数多くありましたが、実在する商店街が登場したことは皆無だったように思います。今回の千林商店街の新喜劇が成功すれば、同様の新喜劇が今後も制作されるかもしれません。

なお、現時点でこちらの新喜劇のことを報じているのは上記URL(デイリースポーツ)のみです。いずれは新喜劇公式サイトにも載ると思われます。
テレビ放送があるかは不明ですが、できればテレビで観たいものだなぁ。

|

« そうめん好きです | トップページ | 軽量で快適なナイキの靴 »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうめん好きです | トップページ | 軽量で快適なナイキの靴 »