« こちらもコンパクト・ボックスが出てくれれば… | トップページ | 待望の『だいじょうぶだぁ』SP第9弾 »

2011年8月31日 (水)

文庫新刊目白押しの9月

毎月、お世話になっているサイト↓があります。

文庫発売一覧(株式会社太洋社)
http://www.taiyosha.co.jp/bunko/index.html

文庫本の新刊情報を一足早く入手することができるので、重宝しています。
毎月、7日から10日前後に次月の新刊情報が掲載されます。それを見て、「来月は何を読むか」を決めます。
現在のところ、9月の新刊で読む予定の本は以下の通りとなっています。

菫色のハンドバッグ/赤川次郎(光文社文庫)
殺人者は西に向かう/西村京太郎(角川文庫)
十津川警部 二つの「金印」の謎/西村京太郎(祥伝社文庫)
隣り合わせの殺意/西村京太郎(徳間文庫)
L特急たざわ殺人事件/西村京太郎(双葉文庫)
棟居刑事の悪の器/森村誠一(角川文庫)

来月読む新刊は、西村京太郎の本が圧倒的に多いです。考えてみれば7月と8月に発売された本は少なかったので、その分9月に一気に発売されるのかもしれません。こちらとしては、読む本が絶えないので大歓迎ですsmile
一方、毎年9月に新作が発売される赤川次郎の『杉原爽香』シリーズの一作である『菫色のハンドバッグ』も楽しみですね。今年もまた爽香は何かしら事件に巻き込まれるのでしょう。刑事や探偵でなく、ただの一般人なのにここまで事件に遭遇している女性はまずいないでしょうね。

ともあれ、9月はちょっと早い「読書の秋」となりそうです。

|

« こちらもコンパクト・ボックスが出てくれれば… | トップページ | 待望の『だいじょうぶだぁ』SP第9弾 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

この出版情報私も重宝しています(以前てつさんの記事で紹介があったのでブックマークしております。)
てつさんは「課題図書」が毎月沢山あって、選ぶのが大変ですね(笑)
私はもっぱら怪談本志向なので月2冊程度なので
お財布がもっています。
最近は残業代が絞られぎみなので。。。

投稿: ひで | 2011年9月 1日 (木) 20時37分

>ひでさん
基本、本は安い文庫にこだわってます。ノベルスはどうも手が出なくて…。ただケチくさいだけなんですけどcoldsweats01
9月は課題図書が多くて、ある意味びっくりしました。反面、全くない月もあります。もうちょっとバランスを取りたいものです。

投稿: てつ | 2011年9月 1日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらもコンパクト・ボックスが出てくれれば… | トップページ | 待望の『だいじょうぶだぁ』SP第9弾 »