« 制作ストップ中の海外ドラマ | トップページ | 国クイズ »

2011年8月 5日 (金)

Lhaplusで簡単圧縮・解凍

今回は便利なフリーソフトの紹介です。
紹介するソフトウェアはファイルの圧縮・解凍を手軽に行える「Lhaplus」。このソフトがインストールされると、ファイルのアイコンを右クリックするだけで、下記のように即座に圧縮・解凍を行えます。

Lhaplus04
私自身、「Lhaplus」の利用頻度はあまり高くありませんが、インターネットからダウンロードしたファイルが圧縮されていた時に、こちらのソフトを利用して解凍しています。
こちらのソフトを知ったのは、もうかなり前です。知人より「Lhapkus」の存在を教えられ、試しに使ってみたところ、一気に魅了されましたね。以降、パソコンを買い替えるたびに必ず「Lhaplus」をインストールするようになりました。必要なソフトなので。

まだ「Lhaplus」を使ったことがない方は、いますぐ下記のURLよりダウンロードしてください。大満足間違いなし!です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

|

« 制作ストップ中の海外ドラマ | トップページ | 国クイズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制作ストップ中の海外ドラマ | トップページ | 国クイズ »