« 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… | トップページ | アドベンチャーゲームオープニング集 »

2011年8月25日 (木)

鳥肌の立つ音:「カツーン」と「キュイーン」

定番のブログネタです。今回はこちら。

ブログネタ:
思い出すだけで鳥肌が立つ音は?参加数

964_1

迷わず、「スプーンやフォークがぶつかる音」を挙げます。
あの「カツーン」という金属がぶつかる音を聞くと、とてもおぞましい気分になりますshock
最近はスプーンやフォークを使う機会が少ないので、その音を聞いておりませんが、かつてはよく聞いたものです。特に夕飯がカレーライスだった時などは…。

他に嫌な音といえば、つい数週間前まで通っていた歯医者でよく聞いた「キュイーン」という音。もうお分かりですね、そう「歯を削っている音」です。まぁ、この音が好きという人はほとんどいないでしょうがcoldsweats01
自分が削られている時はもちろんですが、他の人が削られている音を聞くのもイヤです。その音を聞くたびに、何とか気をそらそうと他のことを考えますが、あまり効果はないです…。削られている最中は、とにかく早く終わることだけを祈っております。

このように鳥肌の立つ音は「カツーン」と「キュイーン」です。あの音は一生慣れません!

以上、ブログネタでした。

|

« 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… | トップページ | アドベンチャーゲームオープニング集 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

今その歯医者に通っています。あの音だけはほんまに嫌ですね。子供の時から通っている人は偉いです。私は大人になってから初めて虫歯になりました。小さい頃から毎日甘いものばかり食べていましたが不思議ですね(^_^;)

投稿: ひで | 2011年10月16日 (日) 22時17分

>ひでさん
私は歯医者は5歳の時に初めて行って以来、幾度となく行ってますcoldsweats01
ここ数年間はほぼ毎年行ってるので、いかに虫歯になりやすいかがお分かりいただけるかと思います。
来年こそ行かないように尽力します。あの嫌な音を聞きたくないから…。

投稿: てつ | 2011年10月17日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… | トップページ | アドベンチャーゲームオープニング集 »