« 【CM】わかさいも・内藤大助編 | トップページ | 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… »

2011年8月23日 (火)

阪神電車も全面禁煙へ

今年9月より阪神電車の全線全駅が全面禁煙となります。

詳細:
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20110705-11.pdf

今年4月に同じ関西の私鉄である南海電車が全面禁煙となり、阪神電車もその流れに沿ったのでしょうね。全面禁煙となる理由は「非喫煙率が高まり、駅の全面禁煙を希望されるお客様が増加したことや、沿線自治体における受動喫煙防止の条例化に向けた動き等を鑑み」たためだそうで、南海とほぼ同じ理由ですから。
阪神電車を使う喫煙者は少々きついでしょうが、くれぐれも駅構内で喫煙しないようにしてください!

普段、阪神電車を利用しないので、喫煙可能だったことを今日まで知りませんでした。というよりも喫煙者でないから知らなかったという方が正しいかも?

|

« 【CM】わかさいも・内藤大助編 | トップページ | 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ボクの会社でもタバコを吸う人がかなり減ってきました。
外で生き生き吸える場所がないので、少しずつ吸わなくなるそうです。最初は大変みたいですが。

投稿: ひで | 2011年8月24日 (水) 22時09分

>ひでさん
そういえばこちらの職場でも禁煙する人が増えてきました。
愛煙家には痛い話でしょうが、嫌煙家にとっては吉報ですねhappy01

投稿: てつ | 2011年8月24日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】わかさいも・内藤大助編 | トップページ | 公式サイトから写真消去、中には閉鎖されたものも… »