« 国クイズ | トップページ | 「ハシ鉄」南海電車編 »

2011年8月 7日 (日)

昔は石けん、今はボディソープ

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ:
石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?参加数

完全にボディソープ派です。
というより、現代はボディソープを使っている人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
スーパーやドラッグストアでは、石けんよりボディソープの数が多いのでそう思いました。ま、あくまで私見ですので、必ずしもそうとは限らないこともご理解くださいcoldsweats01

今、私が使っているのは「シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント」です。
独特の清涼感が心地よいです。薬用なので、肌が弱い私にはぴったりのボディソープです。



このように今はボディソープを使っている私ですが、かつては石けんでした。
思えば一人暮らしを始めてからボディソープになったのかもしれません。なぜそう思うかというと、実家時代にボディソープを使った記憶がないのです。
多分、一人暮らしを始めるまではボディソープそのものの存在を知らなかったと思いますcoldsweats01

今でも十分世間知らずですが、実家時代はさらに酷かったでしょうね。振り返るとゾッとします…。

話がそれましたが、石けん・ボディソープどちらがお気に入りか問われると、迷わず「ボディソープ」と答えます。

以上、ブログネタでした。

|

« 国クイズ | トップページ | 「ハシ鉄」南海電車編 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

家では石鹸を使っています。単に安そうの理由です。
時々旅館などに泊まると、ボディソープのそなえつけはあるのに石鹸がないので焦ります(笑)
はっとそこで気が付くのですけど。。。
旅館の人に文句を言いに行くと完全に笑われますね。。。

投稿: ひで | 2011年8月 7日 (日) 21時15分

>ひでさん
確かに石けんの方が安いです。ただ、ボディソープに慣れた今では使いにくいですcoldsweats01
旅館に石けんの備え付けがないのは時代の流れですかね…。

投稿: てつ | 2011年8月 8日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国クイズ | トップページ | 「ハシ鉄」南海電車編 »