« LibreOffice | トップページ | 【CM】アサヒ生ビール »

2011年9月30日 (金)

当分の間、「ダイヤ乱れ中」と表示

通勤やプライベートで利用している南海電車。
普段から利用している関係で、ほぼ毎日公式サイト↓を見ています。
http://www.nankai.co.jp/

南海電車に限らず、どの鉄道会社においても公式サイトのトップページに「列車運行状況」のリンクが貼られています。
南海電車の「列車運行状況」は今月5日より、「只今、ダイヤが乱れております。」と表示され続けています。なぜか表示され続けているのかというと今月5日に南海高野線・橋本駅~紀伊清水駅間の紀ノ川橋梁において、線路に異常が認められたためです。これは台風によってもたらされた被害であり、紀ノ川橋梁は復旧工事が進められています。現在、この区間はバスによる代行輸送が実施されています。
というわけで、復旧工事が終わるまではずっと「只今、ダイヤが乱れております。」と表示され続けることになります。情報によると、10月半ばぐらいには復旧工事が完了するようです。それまでの辛抱ですね。

|

« LibreOffice | トップページ | 【CM】アサヒ生ビール »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

「只今ダイヤが乱れております。」はちょっと不親切な表記ですね。
しばらくしたら復旧しそうな気がしますね。

投稿: ひで | 2011年10月 5日 (水) 22時33分

>ひでさん
該当の区間は昨日、ようやく復旧しました。
表記も元通りになりました。このまま永久に「只今ダイヤが乱れております」と表示されなければいいんだけどなぁ。

投稿: てつ | 2011年10月 5日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LibreOffice | トップページ | 【CM】アサヒ生ビール »