« 団子=あんこ | トップページ | スーパープロフェッショナルベースボール »

2011年9月26日 (月)

今年も秋に主演ドラマ放送

昨日放送された『居酒屋もへじ』(TBS系)。水谷豊演じる居酒屋の大将が主人公の人情ドラマです。
面白いドラマでした。決して派手さはないものの、心温まる物語で、「たまには人情ものもいいもんだ」と思いましたねぇ。
何より主人公の人柄に惹かれました。とても心優しい人柄で、身寄りのない子供たちを受け入れ、我が子のように可愛がっている。そんな彼の人柄を慕って、今日も「居酒屋もへじ」に常連客が集うのです。
あらすじや登場人物などの詳細は公式サイトに載っております。詳しくはそちらをご覧ください。

思えば、ここ二年ほど秋に水谷主演の二時間ドラマが必ず放送されています。
一昨年は『だましゑ歌麿』(テレビ朝日系)と『誰かが嘘をついている』(フジテレビ系)の二本が放送されました。そして、昨年は『外科医 須磨久善』(テレビ朝日系)が放送されています。これ以外にも秋に主演の二時間ドラマが放送されたことが結構あるようで、ある意味「風物詩」といえるかもしれません。
で、それら二時間ドラマのあとに、連続ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の最新シーズンが始まるのです。今年ももうすぐ始まるので、今から期待感でいっぱいですhappy01

来年も秋に水谷主演の二時間ドラマが放送されるのかなぁ。そうなることを心より祈っています!

|

« 団子=あんこ | トップページ | スーパープロフェッショナルベースボール »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団子=あんこ | トップページ | スーパープロフェッショナルベースボール »