« 【CM】神戸新聞 | トップページ | 日曜正午に戻ってくる大御所芸人 »

2011年9月12日 (月)

お墓参りは夏限定

定番のブログネタです。今回のテーマはこちら。

ブログネタ: お墓参りしてる?参加数

正直に言って、ほとんどしてないですcoldsweats01
地元に居た頃は年に数回してましたが、地元を離れてからはする機会がなくなってしまいました。
現在、年に二回(夏と冬)帰省しますが、墓参りをするのは夏だけです。冬はお墓が雪に埋もれてしまうので、できないのです。
そういうわけで、今月中旬の帰省時は必ず墓参りをしなければなりません。これは必須ですね。

いつも墓参りをするのは祖父母が眠るお墓ですが、今回はできることなら隣町にある叔母のお墓も参りたいと思います。
叔母は幼い頃の私をとても可愛がってくれましたが、若くして亡くなりました。相当お世話になった人なのに、もうかなり長い間墓参りをしていません。これは叔母に対して、失礼なことになりますからね…。

次の帰省時は二回墓参りが必須です!

|

« 【CM】神戸新聞 | トップページ | 日曜正午に戻ってくる大御所芸人 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】神戸新聞 | トップページ | 日曜正午に戻ってくる大御所芸人 »