« 当分の間、「ダイヤ乱れ中」と表示 | トップページ | ジーユーもいいねぇ »

2011年10月 1日 (土)

【CM】アサヒ生ビール

定番のCMネタです。今回はこちら。

ジャンボ尾崎、青木功という日本を代表するゴルファー二人が競演したアサヒ生ビールのCMです。青い海原をバックに、白いタキシードに身を包んだ二人が生ビールをゴクっと飲み干すのが印象的です。
放送されていたのは1987年頃でしょうか。そう思うのはCMソングの「SUMMER LOVE」(歌唱:尾崎紀世彦)が発売されたのが87年だからです。ちなみにこの曲はCMキャラクターのジャンボも歌っており、その歌唱が以下の動画より聴くことができます。

こうして聴いてみると結構、歌うまかったんですね、ジャンボは。
こちらは未CD化です。できることならアサヒビールのCMソングだけ集めたオムニバスアルバムを発売してほしいです。で、その中にこの曲を入れてくれたら最高なんだけどなぁ。
かつてコカ・コーラやカップヌードルのCMソング集が出たことがあるので、不可能ではなさそうなんだけど、可能性は低いでしょうねcoldsweats01

また一つ面白いCMを発見できたので、感無量ですhappy01

|

« 当分の間、「ダイヤ乱れ中」と表示 | トップページ | ジーユーもいいねぇ »

CM」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当分の間、「ダイヤ乱れ中」と表示 | トップページ | ジーユーもいいねぇ »