« もう雪が降った北海道 | トップページ | 歯ブラシは柔らかめ派 »

2011年10月 4日 (火)

『ダイ・ハード』全作一挙放送

今年、放送開始45周年を迎えたテレビ朝日の映画番組『日曜洋画劇場』。
45周年の記念企画として、今月9日放送分より4週連続で『ダイ・ハード』シリーズ全作が放送されることになりました。
『ダイ・ハード』といえば、ブルース・ウィリスを一躍大スターへとのし上げたアクション映画の金字塔であります。そのシリーズが一挙に放送されるのです。まさに45周年記念にふさわしい企画といえるでしょうねぇ。
前述したように全4作が放送されるわけですが、主演のウィリスの吹き替えは全て野沢那智さんが担当されています。野沢さんは昨年に惜しくも亡くなりました。そんな彼の名演技を4週連続で楽しむことができるのですから、これもまた見所の一つですね。
なお、今回の放送にあたり、淀川長治さん(かつての『日曜洋画劇場』の解説者)の解説も復活します。これも45周年記念企画の一環ですね。久しぶりに淀川さんの「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」が聴けるわけで、絶対に見逃せないですなぁ。

とりあえず9日の夜は『ダイ・ハード』を観ますhappy01

|

« もう雪が降った北海道 | トップページ | 歯ブラシは柔らかめ派 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう雪が降った北海道 | トップページ | 歯ブラシは柔らかめ派 »