« 毎日更新してます | トップページ | 来年公開『RIVER』 »

2011年10月17日 (月)

やはり閉館する京橋花月

あの劇場の閉館が正式に決定しました。

吉本興業、東京・大阪の2劇場閉館へ 観客動員ふるわず

http://www.asahi.com/culture/update/1017/TKY201110170181.html

閉館されるのは「品川よしもとプリンスシアター」(東京)と「京橋花月」(大阪)です。どちらも今年の7月に閉館が報じられていました。当初は否定していた吉本側ですが、やはり閉館せざるをえなかったのでしょうね…。
どちらも閉館の理由は「観客動員の不振」です。特に京橋花月にいたっては、観客より出演者(芸人)の方が数が多いという本末転倒な日もあったとか。このことを知った時は、かなり驚きましたねぇ。

閉館は11月末です。
個人的な話ですが、私は11月半ばに京橋花月で上演されるお芝居を観に行く予定で、これが最後の京橋花月来場となる見込みです。

すでに京橋花月の公式サイトトップページに「閉館のお知らせ」が掲載されています。興味のある方は以下のURLを参照ください。
http://www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/

|

« 毎日更新してます | トップページ | 来年公開『RIVER』 »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日更新してます | トップページ | 来年公開『RIVER』 »