« 来年公開『RIVER』 | トップページ | サクセスモーニングヘアウォーター »

2011年10月19日 (水)

『相棒』Season10始動

大人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の最新シーズン「10」が本日より始まりました。
初回は二時間スペシャルで、冤罪事件に特命係が立ち向かうというストーリーでした。予想できない展開にハラハラドキドキしながら観ておりました。もちろん、存分に楽しめたのは言うまでもありませんがねsmile

主人公の杉下右京(演:水谷豊)・神戸尊(演:及川光博)の二人だけでなく、お馴染みのメンバー達はほぼ勢揃いしていましたが、これからどうなるのか気になる点が一つあります。それは主人公二人の憩いの場であった「花の里」(右京の元妻・宮部たまき(演:益戸育江)が経営する小料理屋)が閉店したこと。閉店に伴い、たまきは旅に出るそうですが、今後のエピソードには登場するのでしょうか。
右京と共に最初のシーズンからずっと出続けているキャラクターなので、できることなら出てこなくなるのはやめてほしいんですけどねぇcoldsweats01

シーズンが「10」と節目となるからか、このシーズンのゲストはより豪華となります。また過去に登場したキャラクターが再登場します。その証拠に次回放送の第2話にはシーズン7第10話に登場した渡哲也演じる瀬田法務大臣が再登場しますし、他には劇場版第一弾に登場した本仮屋ユイカ演じる守村やよいが第5話に再登場予定です。
ということは、これまでに何度も再登場している「特命係・第三の男」である陣川公平(演:原田龍二)も登場しそうです。毎回、登場するごとに特命係や周囲を振り回しているだけに、次回も大いに振り回すことでしょう。ぜひとも登場してほしいですhappy01

話を元に戻して、今日からスタートした『相棒』シーズン10。
これまでのシーズン同様、毎週欠かさず観ていきます。

|

« 来年公開『RIVER』 | トップページ | サクセスモーニングヘアウォーター »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

私も大ファンですヽ(・∀・)ノ夕方の再放送も毎日見てま〜す( ̄▽ ̄)b
要注意のドラマの1つです

投稿: 元気印お敬 | 2011年10月19日 (水) 23時55分

>元気印お敬さん
そちらも相棒ファンでしたか。
一度相棒の話で盛り上がりたいですねhappy01

投稿: てつ | 2011年10月22日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年公開『RIVER』 | トップページ | サクセスモーニングヘアウォーター »