« 定員9人のところに64人がすし詰め… | トップページ | 米国で実写化される?『ゴルゴ13』 »

2011年11月17日 (木)

【CM】ロッテ「ブラックブラック」

定番のCMネタです。今回はこちら。

ロッテのガム「ブラックブラック」のCMです。CMキャラクターは人気漫画『ゴルゴ13』の主人公であるデューク東郷(もしくはゴルゴ13)。車を運転中のゴルゴが眠気を催したので、ブラックブラックを噛んだところ、一気に眠気が覚めるというものです。ガムの効果をとてもわかりやすく表現していますねhappy01
CMキャラクターがゴルゴ13であるからか、音楽・映像共にハードボイルドな雰囲気が漂っています。初めて見た時「これはカッコいいCMだなぁ」と率直に思いました。

私自身、ごく稀でありますが、「ブラックブラック」のお世話になることがあります。
あまり眠れなかった日は、出勤前にコンビニで「ブラックブラック」を買い求め、職場で眠くなった時にこっそりと噛んでおります。上記のCMみたいに一気には眠気は覚めないけれども、徐々に覚ましてくれます。効果は絶大ですねhappy01

すでに上記のCMは放送されていません。またどこかのCMでゴルゴの姿を見れればいいなぁと思っています。

|

« 定員9人のところに64人がすし詰め… | トップページ | 米国で実写化される?『ゴルゴ13』 »

CM」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定員9人のところに64人がすし詰め… | トップページ | 米国で実写化される?『ゴルゴ13』 »