« 12/21発売『ゴールデン☆ベスト 玉置浩二 1993-2007』 | トップページ | 行きつけといえば…飲み屋、ラーメン屋、お好み焼き屋 »

2011年11月20日 (日)

無線LAN導入

昨日、自宅に届いた無線LANルータ「WHR-G301N」(バッファロー製)を使い、ようやく我が家も無線LANを導入しました。
「無線LANはこんなにいいものなのかー」と感嘆しておりますhappy01ネット接続が快適であることはもちろんですが、ルータが多機能であることや本体がコンパクトであることも有難いです。もっと早くに導入すればよかったですcoldsweats01

無線LAN導入のきっかけはプロバイダの変更です。プロバイダの変更に伴い、光回線からCATV回線に変わりました。これにより、それまで使っていたルータ(レンタル品)を返すことになり、ルータが使えなくなったのです。
というわけで、ルータを買うことになり、せっかくの機会なので、無線LANルータにしようと思い、選んだのが「WHR-G301N」でした。結果は前述した通りです。いい買い物ができた!と喜んでいます。

「WHR-G301N」の機能で、特に気に入ったのが「おまかせ節電」です。この機能を使って予めスケジュールを設定しておけば、自動的にLAN(無線・有線両方)が停止します。またランプを消灯することもできます。これにより、節電ができるというわけです。
夜間や平日の昼間はルータを使わないので、その時間帯は停止するよう、設定しておきました。

「WHR-G301N」は、手軽に無線LANを導入するのにうってつけの機器ですね。沢山の人におすすめしたい一品です。

|

« 12/21発売『ゴールデン☆ベスト 玉置浩二 1993-2007』 | トップページ | 行きつけといえば…飲み屋、ラーメン屋、お好み焼き屋 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/21発売『ゴールデン☆ベスト 玉置浩二 1993-2007』 | トップページ | 行きつけといえば…飲み屋、ラーメン屋、お好み焼き屋 »