« 無線LAN導入 | トップページ | 帰ってきたマリオブラザーズ »

2011年11月21日 (月)

行きつけといえば…飲み屋、ラーメン屋、お好み焼き屋

定番のブログネタです。今回はこちら。

ブログネタ:
“行きつけの店”って、ある?参加数

数は少ないですが、一応あります。飲み屋、ラーメン屋、お好み焼き屋、それぞれ一店舗ずつです。
いずれのお店も大阪のミナミにあります。歴史でいえばラーメン屋が一番長いかな?もう7、8年通ってます。が、最近はちょっと行く頻度が減っています。
よく行くようになったきっかけは、歩いている最中に偶然見つけたことから。軽い気持ちで入ってみたのですが、そこで食べたラーメンに魅了されました。それ以降通い詰めており、今のところそのお店を越えるラーメン屋には出会っていません。

その次に長いのが飲み屋。わかる人はわかるでしょうが、某芸人さん経営のお店。いつもそこでお酒とお茶を飲みながら、他愛のない話で盛り上がってます。
行くようになったきっかけは知人の紹介です。そのお店を知ってから、自分の人生が大きく変わりました。色々な人と出会い、色々な知識を得、色々な経験をさせていただきました。このお店に出会ったのは、まさに「その時、歴史が動いた」と言えると思います。

そして一番歴史が浅いのはお好み焼き屋。こちらも歩いている最中に偶然見つけたお店ですが、とにかく美味い!また値段も手ごろでボリュームもちょうどいいのがGood!
私にお好み焼きの魅力を教えてくれたお店でしたね。年内にもう一度行きたいものだなぁ。

そのお店のお好み焼き↓美味しそうでしょ?
002

なお、まだ行きつけにはなっておりませんが、そのうち某中華料理店も行きつけになりそうな気配です。そこで食べた餃子の美味しさにすっかり取りつかれてるのでhappy01

以上、ブログネタでした。相変わらずまとまりのない文章ですいませんcoldsweats01

|

« 無線LAN導入 | トップページ | 帰ってきたマリオブラザーズ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

飲み屋さんは、写○さんのお店でしょうかヽ(・∀・)ノ

投稿: お敬 | 2011年11月21日 (月) 23時40分

>お敬さん
そのとぉり!(児玉清風に言ってみました)
あとお敬さんと関わりのあるお店も行きつけですねhappy01

投稿: てつ | 2011年11月22日 (火) 22時11分

食欲の秋。またご飯食べに行きましょ(o^-^o)

投稿: ひで | 2011年11月24日 (木) 21時21分

>ひでさん
次回はお好み焼きか中華ですかねー。
またお付き合いお願いしますhappy01

投稿: てつ | 2011年11月24日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LAN導入 | トップページ | 帰ってきたマリオブラザーズ »