« 新型車両「30000系」 | トップページ | 4球団が監督交代 »

2011年12月 7日 (水)

OAティッシュマルチタイプ

パソコンや周辺機器の清掃に使うOAティッシュ。
主にドライ・ウェットの2種類があります。ウェットの場合は「液晶ディスプレイ用」と「パソコン・周辺機器用」の二つに分かれます。
なぜ分かれているかというと、パソコン・周辺機器用のウェットティッシュでは液晶ディスプレイを清掃できないからです(傷がつくため)。よって専用のウェットティッシュでないと液晶ディスプレイは清掃できないということになります。
ただし、「マルチタイプ」と呼ばれるウェットティッシュも存在します。これは文字通り、液晶ディスプレイ・パソコン・周辺機器、全てに対応しています。

今のところマルチタイプのウェットティッシュは大塚商会の「TANOSEE OAウェットティッシュクリーナー」、コクヨの「OAクリーナーマルチタイプ」ぐらいしかありません。前者は完全に通販限定の商品です。後者は店頭でも入手可能ですが、売られているお店は少なく、見つけるのに苦労しています。
今、我が家には液晶用とパソコン用の二つのウェットティッシュがあります。二つとも使い切ったら、マルチタイプに変えようと思っており、そのために商品を探しているのですが、今のところ店頭では見つけられておりません。
どうしても入手できないようだったら、通販で買います。

これだけ店頭で入手できないとなると、「マルチタイプはあまり売れてないのかな?」と思ってしまいます。過去にマルチタイプのティッシュを実際に使ったことがあるのですが、とても使い心地がよかったことを憶えています。
ちなみにそれは前述した大塚商会の「TANOSEE OAウェットティッシュクリーナー」でした。これが店頭でも入手できればもっといいんだけどなぁ。

|

« 新型車両「30000系」 | トップページ | 4球団が監督交代 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型車両「30000系」 | トップページ | 4球団が監督交代 »