« 寒い日に最適な肌着 | トップページ | 【CM】キリンびん生 »

2011年12月27日 (火)

北海道出身だけどラーメンは九州が好き

定番のブログネタです。今回はこちら。

ブログネタ:
食べてみたい“ご当地グルメ”は何?参加数

となったら、やっぱり九州ラーメンでしょうか。私はラーメンの名産地である北海道出身ですが、なぜか地元のラーメンより遠く離れた九州のラーメンに惹かれます。
とんこつしょうゆ味のラーメンが大好物なんですhappy01

事実、よく行くラーメン屋はいずれも九州ラーメンのお店です。またインスタントラーメンにおいても、九州ラーメンを選ぶことが多いです。
以下の写真は好きな九州ラーメンです。

       012 014

左:花丸軒の「しあわせいっぱいラーメン」、右:亀王の「黒肉一本麺」

いつからこんなに九州ラーメン好きになったんでしょうか。もともと北海道の人間なのにねぇcoldsweats01

というわけで、本拠地の九州でとんこつラーメンを食べてみたいです。もちろん行くのは福岡県の博多です。そこでとんこつラーメンを食べたら、どれだけ幸せな気分になれるかなぁ。
いつかは実現させたいものです。

以上、ブログネタでした。

|

« 寒い日に最適な肌着 | トップページ | 【CM】キリンびん生 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日に最適な肌着 | トップページ | 【CM】キリンびん生 »