« CD鑑賞記 GUITAR WORKSHOP in HAWAII-Pacific Coast Jam/オムニバス | トップページ | 映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』鑑賞会 »

2011年12月17日 (土)

業務スーパー南津守店オープン

今月1日に「業務スーパー」南津守店(大阪市西成区)がオープンしました。
我が家の近くなのですが、オープンしていたことを知ったのはほんの数日前。看板を見つけて、「あれ?いつのまにできたのだろう?」と驚きました。
で、公式サイトを確認したら、「2011年12月1日 OPEN」となってました。つまり開店したばかりなんですね。
まだ店内には入ってませんが、いずれ利用する機会があるでしょう。

「業務スーパー」は文字通り、飲食店などの業務利用向けの商品を扱うお店ですが、近年は一般消費者向けの商品も扱っています。
以前住んでいた住居の近くに「業務スーパー」の店舗があり、当時はよく利用しました。食料品を安く入手できるのが魅力だったので。
その後引っ越しを機に縁がなくなりましたが、どうやら復活できたようです。これは有難いですhappy01

なお、今回オープンした南津守店のすぐそばにジョーシン電機南津守店があります。こちらも今年7月にオープンしたばかりです。
もしかしたら、今後南津守に続々お店がオープンしていくかもしれません。そうなると、より一層生活しやすくなるなぁ。そうなってほしい!と願っております。

|

« CD鑑賞記 GUITAR WORKSHOP in HAWAII-Pacific Coast Jam/オムニバス | トップページ | 映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』鑑賞会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

家の近所に色々なお店があるのですね!
羨ましい。。。
特にスーパーは2つほしい。(競争してくれるからです。)

投稿: ひで | 2011年12月26日 (月) 19時35分

>ひでさん
今年に入ってから、急に便利になりました。
スーパーも2つありますよ。いつも行くのは決まってますがsmile

投稿: てつ | 2011年12月26日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 GUITAR WORKSHOP in HAWAII-Pacific Coast Jam/オムニバス | トップページ | 映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』鑑賞会 »