« 12/29再放送『相棒』シーズン9第8話「ボーダーライン」 | トップページ | クリスマス仕様のGoogle »

2011年12月23日 (金)

相変わらず喫煙者が多いですね…

つい一週間前の話ですが、南海電車難波駅ホームで喫煙している中年男性を見かけました。
「おいおい、ここは禁煙だぞ?」と思いながら、その様子を見ておりました。全く悪びれることなく、缶コーヒーを飲みながら喫煙を続けるおっさんに嫌悪感しか湧きませんでしたねぇ。
一部だけでしょうけど、本当にモラルのない喫煙者に呆れるばかりです。

以前からこちらのブログで何回も書いているように、南海電車は今年4月より駅構内が完全禁煙となりました。が、そうなった後も何度も駅構内で喫煙している非常識な人物を見かけています。覚えている限りでは5人います。
当然のことながら、完全禁煙となってからは喫煙所(灰皿)が撤去されています。では非常識な奴らはどこにタバコの灰を落としているのかというと、ホームや線路です。さも当然かのように灰を落としているのを見て、殺意すら覚えましたね。
奴らからしてみれば、「喫煙所がない=どこでタバコを吸ってもよい」という感覚なのでしょうか。到底、理解できない感覚だなぁ…。

南海電車にはもっと厳しくしてもらいたいです。せっかく完全禁煙にしたんだから!

|

« 12/29再放送『相棒』シーズン9第8話「ボーダーライン」 | トップページ | クリスマス仕様のGoogle »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

最近世の中に細かなルールが氾濫していて、それを破る人にいちいちイライラする自分がいます。
タバコ、電車の中の携帯電話とか。
別にルール違反を擁護するつもりはないけど、大らかだった時代がちょっと懐かしいです。

投稿: ひで | 2011年12月26日 (月) 19時30分

>ひでさん
ある意味、生きづらい世の中になりましたね…。
これはますます加速しそうな気がします。何とかならないかなぁ。

投稿: てつ | 2011年12月26日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/29再放送『相棒』シーズン9第8話「ボーダーライン」 | トップページ | クリスマス仕様のGoogle »