« 次はこのアニメの劇場版を観るかな? | トップページ | いつスマートフォンに変えるのやら… »

2012年1月17日 (火)

4/8リニューアルオープン「なんばグランド花月」

014
吉本興業直営の劇場でもっとも有名かつ老舗といえば、大阪市中央区にある「なんばグランド花月」(略称:NGK)です。
この劇場は一年中365日営業しています。文字通り「年中無休」です。1987年のオープンから今日に至るまで「笑いの殿堂」として、最高級のお笑いを提供し続けています。
私はこれまで幾度となく足を運んでおり、行った回数はとても数え切れません。それぐらい行きまくりましたからcoldsweats01
ただ、ここ数年間は料金値上がりの影響で行く回数が極端に減っています。昨年はわずか一回でした。今年も一回ぐらいしか行く機会がないかもしれません。

前置きがすっかり長くなってしまいましたが、NGKは今年4月8月にリニューアルオープンします。現在、工事の真っ最中で、劇場前を通りがかると工事の音が響いていることがよくわかります。
リニューアルされる理由は劇場の老朽化が原因と推測してます。また今年、吉本興業が創立100周年を迎えることも理由の一つだと思います。
現時点でリニューアルの詳細は発表されてませんが、公式サイトによると「大阪で一番オモロナールビルに生まれ変わります」とのこと。これは期待できそうですね。

どうせ行くなら、リニューアルされてからの方がよいでしょう。というわけで次にNGKに行くのは最短で4月以降となることがほぼ決定しましたsmile

リニューアルした後も、「笑いの殿堂」として君臨し、昨年オープンした「祗園花月」やその他の劇場と共に、最高の笑いを提供し続けてほしいと願っています。

|

« 次はこのアニメの劇場版を観るかな? | トップページ | いつスマートフォンに変えるのやら… »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

本当はすっかり建て替えた方がいいのでしょうけど。
休業中が勿体ないですしね。

投稿: ひで | 2012年1月22日 (日) 17時05分

>ひでさん
休業はしないようです。外観をすっかり替えてしまうのでしょう。
まぁ、吉本の企業体質からして休業はありえないんじゃですかsmile

投稿: てつ | 2012年1月22日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はこのアニメの劇場版を観るかな? | トップページ | いつスマートフォンに変えるのやら… »