« 十津川警部VS宗教団体 | トップページ | 恐ろしい一家だこと… »

2012年1月20日 (金)

気が付けば購入から一年経過

K0000107007
上記は現在、使用しているパソコン「「G62 Notebook PC」(ヒューレット・パッカード製)です。
今日気が付いたのですが、購入からすでに一年以上が経過してました。
メモリが4GBもあるせいか、まだまだ高速に起動しています。どうせなら、ずっと今の状態のまま動いてほしいものです。

これまでパソコンは計4台使ってきました。使ってきた期間の最高は5年です。今のパソコンはそれを越えられるでしょうか。
最低でも新しいWindowsOSが出るまでは動作してほしいと願っています。

幸いなことに今、我が家には別の用途で使っているパソコンが2台あり、そちらはLinuxが入っています。いざとなれば、そちらを使うことも可能です。
ただ、やはりWindows搭載マシンがないと不便ですね。まだまだLinuxには対応していないソフトが多数あるので…。

とにかく、今のパソコンを大事に大事に使います。少しでも長生き(?)させるために。

|

« 十津川警部VS宗教団体 | トップページ | 恐ろしい一家だこと… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

4GBメモリがあったら、しばらく使えそう。って言いたいところですが
ぼちぼち見え隠れする次世代のWindows8は見た目が大きく
変わり過ぎで世間に受け入れられるかどうかっていうほど
変わります。クラッシック表示もあるんだろうが。。。。(疑問)

多分マシン買い替えになるかと。
極端な大容量のメモリを食いそうなので(苦笑)

投稿: ひで | 2012年1月26日 (木) 19時41分

>ひでさん
どんどん搭載メモリの容量が増大していきそうですね。
クラシック表示は廃止されたりして…。

投稿: てつ | 2012年1月26日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十津川警部VS宗教団体 | トップページ | 恐ろしい一家だこと… »