« 復帰=世論から猛攻撃間違いなし | トップページ | 三十路突入 »

2012年1月 5日 (木)

昼ドラを観続ける

本日の午後1時半より放送が始まった『鈴子の恋』(東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット)。関西を代表するコメディアン、ミヤコ蝶々の生涯を描いたドラマです。
放送時間からわかるように、このドラマはいわゆる「昼ドラ」です。昼ドラは平日の昼間に放送されているため、まず観る機会がなく、特に興味もなかったのですが、このドラマだけはずっと観続けようと思っています。なぜなら好きな芸人である青野敏行さん(吉本新喜劇座員)が出演されているからです。
二か月ほど前に青野さんのブログにて、『鈴子の恋』に出演されることを知りました。しかも青野さんが演じるのは、今日の漫才の基礎を築いたと言われる伝説の漫才師、横山エンタツです。こりゃ観ないわけにはいかないなーと思いました。
もちろん昼ドラをリアルタイムで観ることは不可能ですから、ブルーレイレコーダーに録画してあとから観るという形になります。というわけで今日から放送終了までの間、ずっと平日の昼間はレコーダーが動いておりますsmile

青野さんは本日放送された記念すべき第一話から出演されておられます。青野さんが画面に登場した時は「あ、青野さんが出てる!」と大喜びでしたhappy01
明日以降も楽しみだなぁ。

|

« 復帰=世論から猛攻撃間違いなし | トップページ | 三十路突入 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰=世論から猛攻撃間違いなし | トップページ | 三十路突入 »