« ブログネタ終了 | トップページ | 次は「大阪王将」へ »

2012年1月30日 (月)

インパクトがあるビデオクリップ

数年前、あるお店のテレビで観た一つのアニメ。
人々が街中をひたすら行進するという内容で、ただ普通に歩いているだけでなく、急に踊りだしたり、動物と追いかけっこをしたりという非常に独特な内容でした。とても強烈なインパクトがあり、一回しか観たことがないのに、ずっと覚えていました。
あのアニメの正体は何だったのかと気になって調べたところ、それはHALFBYというアーティストのビデオクリップでした。
以下、そのビデオクリップです。

Rodeo Machine

SCREW THE PLAN


いかがでしょうか。かなり独特の内容であることをお分かりいただけるかと思います。主人公はどうやら青いシャツの男みたいですね。しかもズラですsmile

上記2曲はいずれも2007年発売のアルバム『SIDE FARMERS』に収録されています。これらのビデオクリップは同アルバムの初回限定盤に付属していたDVDに収められています。残念ながら、初回盤・通常盤共にすでに廃盤のようです。
もし再発売されるとしたら、単品DVDにしてほしいですね。このビデオクリップだけでも、お金をかける価値がありますから。
ちなみに私は「SCREW THE PLAN」の方が好きですねhappy01

それにしても、凄いビデオクリップだなぁとつくづく思います。これを考えた方に拍手を贈ります。
これほどインパクトのあるアニメは他にありませんから。

|

« ブログネタ終了 | トップページ | 次は「大阪王将」へ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログネタ終了 | トップページ | 次は「大阪王将」へ »