« 毛玉カットとるとる 毛玉とり器 | トップページ | 初詣・2012 »

2012年1月 8日 (日)

神代警視正が逝く

年始早々、悲しいお知らせが届きました。

特捜最前線」の二谷英明さんが死去
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/08/kiji/K20120108002387830.html

数多くの映画やドラマに出演し、渋い演技でお茶の間を沸かせていた二谷さんが81歳で亡くなりました。訃報を知って、「また一人名俳優が去ってしまった…」と思いました。
本当に残念な話ですが、今はただご冥福を祈るばかりです。

二谷さんの代表作といえば、1977年より10年間放送された刑事ドラマ『特捜最前線』(テレビ朝日系)でしょう。このドラマで演じた神代警視正ははまり役となり、現在に至るまで二谷さんの代名詞となっています。
2009年より『特捜最前線』の映像が「家庭教師のトライ」のCMに使用され、在りし日の二谷さんの姿がテレビに映し出されました。これを見て、「懐かしい」と思われた方が多数おられたのではないでしょうか。
今後、二谷さんの追悼特番が放送されると思いますが、『特捜最前線』も放送される可能性があります。もし放送されたら、絶対観ます。

二谷さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌

|

« 毛玉カットとるとる 毛玉とり器 | トップページ | 初詣・2012 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉カットとるとる 毛玉とり器 | トップページ | 初詣・2012 »