« 笑点トリビア | トップページ | 貼るメガホット »

2012年1月24日 (火)

スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!

以下、YouTubeで見つけた動画です。

1986年に公開されたアニメ映画『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』のオープニングです。
ご存じ、人気テレビゲームのアニメ版です。一部ゲーム版とは異なる点がありますが、ゲーム版のストーリーやキャラクターを忠実に再現しております。
この映画は20年以上前にレンタルビデオで借りて観た記憶があります。つい数日前にふとそのことを思い出し、YouTubeを検索したところ、上記の動画を見つけたというわけです。
20数年ぶりに観ましたが、「ああ、こんな始まり方だったなぁ」ととても懐かしい気分に浸りました。また観れて感激しました。
一方、実際に観た当時は全く知りませんでしたが、ピーチ姫の声があの山瀬まみだったのです。今観てみると、演技が下手のように思えますがcoldsweats01ちなみに大ボスであるクッパを演じてるのは和田アキ子です。こちらははまり役でしたねsmile

こちらの映画は現時点でDVD化はされていません。ビデオ化はされているものの、すでに廃盤となっており、正規で観ることはできなくなっています。
正直な話、人気テレビゲームのアニメ映画とはいえ、それほどヒットしたように思えません。もしヒットしていたならば、もっと知名度が高いはずですしねぇ…。

ただ、個人的には面白い映画でした。その証拠に何度も何度もレンタルビデオ店で借りました。

近い将来、この映画がまた正規の形で観れるようになることを心から祈っております。

|

« 笑点トリビア | トップページ | 貼るメガホット »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑点トリビア | トップページ | 貼るメガホット »