« 大丸心斎橋「大トリックアート展」 | トップページ | 4/8リニューアルオープン「なんばグランド花月」 »

2012年1月16日 (月)

次はこのアニメの劇場版を観るかな?

私がよく行く映画館といえば、大阪市中央区の「TOHOシネマズなんば」です。
ここに行く目的と言えば、もちろん映画を観るためですが、目的がもう一つあります。それはアニメ『秘密結社鷹の爪』のマナームービー。同アニメの登場キャラクター達が映画館のマナーについて観客に説くのですが、独特の破天荒な内容が面白く、すっかりお気に入りとなっています。

ただ、これまでマナームービーでしか『秘密結社鷹の爪』を観たことがなく、本編を観たことがありませんでした。幸いにYouTubeに過去のテレビアニメ版がアップされていた↓ので、観てみました。

本編も相当独特の内容となっていることがよくわかりましたsmileただ、マナームービー同様楽しめましたねー。

『秘密結社鷹の爪』は劇場版も制作されており、スピンオフ作品も含めてすでに4作公開されています。おそらく今後も制作され続けると思うので、次の新作公開の時は映画館に観に行こうかなと思っています。

思えば、アニメ映画で映画館で観たものは海外作品ばかりでした。日本のアニメの映画はほとんど映画館で観たことがありません。
たまには日本のアニメ映画も観た方がよいでしょう。そういう部分では『秘密結社鷹の爪』は最適だと思いますhappy01

さて、次の新作公開はいつになるかなぁ。今年の内にに公開されれば…と願っています。

|

« 大丸心斎橋「大トリックアート展」 | トップページ | 4/8リニューアルオープン「なんばグランド花月」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丸心斎橋「大トリックアート展」 | トップページ | 4/8リニューアルオープン「なんばグランド花月」 »