« 阪神電車×吉本新喜劇 特別公演 | トップページ | 十三に映画館があったとは »

2012年2月 7日 (火)

2度目の"相棒"交代

最新シーズンも好調のテレビドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。今日、その『相棒』より衝撃的なニュースが飛び込んできました。

及川光博が「相棒」卒業、後任は今後発表
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120207-900459.html

本当にびっくりしました。3年に渡って主人公の杉下右京(演:水谷豊)を支えてきた"相棒"が交代するわけですから。
初登場からしばらくの間は前任の亀山薫(演:寺脇康文)のインパクトが強すぎたためか、なかなか視聴者に受け入れられなかったようですが、徐々に溶け込んでいき、劇場版第二弾が公開された頃にはすっかり馴染んでおりました。「まだまだ右京&尊が活躍するところを観たかったのになぁ」というのが正直な感想です。

右京の"相棒"が交代するのはこれで二度目となります。後任は今後発表されるそうです。
もうすでに様々なところで、後任は誰なのかを推測されていることでしょう。ま、それも今後の楽しみの一つとします!

|

« 阪神電車×吉本新喜劇 特別公演 | トップページ | 十三に映画館があったとは »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

及川さんも水谷さんの逆鱗に触れたと言われています。。。(汗)
水谷さん自体は刑事もんをそろそろ降りたいらしいですが、テレビ朝日が視聴率が取れるという理由で頼み込んで作っているみたいです。1年のうちで3か月稼働でもいいから。。。とかなっているみたい。

投稿: ひで | 2012年2月 9日 (木) 22時24分

>ひでさん
人気シリーズも10年以上続くと、色々言われますねー。特にこの御時世ですから、尚更言われるのでしょう。
ひでさんのおっしゃることは以前聞いたことがあります。どこまでが真実なんでしょうねぇ。

投稿: てつ | 2012年2月10日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神電車×吉本新喜劇 特別公演 | トップページ | 十三に映画館があったとは »