« マイルドエスケープ1 | トップページ | 届きました!『西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1』 »

2012年2月13日 (月)

35周年記念DVD-BOX

明後日15日に発売される『前田日明デビュー35周年記念DVD-BOX』。
文字通り、プロレスラー・格闘家の前田日明のデビュー35周年を記念して制作されたDVD-BOXです。
本作は前田の新日本プロレス時代の名勝負を集めたものです。中には初の商品化となる貴重な試合映像も含まれています。また撮り下ろしインタビューや、前田自身による試合解説など、本作でしか観れない映像が数多く含まれているのが魅力ですね。

定価は25200円と高価です。今のところ入手できないですが、いつかは入手したいですねー。「ぜひ観たい」と思う試合が沢山あるので。
その中で特に観たいのが、1987年5月18日に千葉公園体育館にて行われたマサ斉藤との一戦。この試合の直前、前田はスーパー・ストロング・マシンに襲撃され、大流血となります。血だるまになりながらも、果敢に戦うものの、最後は負けてしまいます。また、同じ87年9月17日に大阪府立体育会館にて行われた5対5イリミネーションマッチも観たいですね。これも名勝負だったので。

これまで特定のレスラーにスポットをあてたDVD-BOXはアントニオ猪木や闘魂三銃士ぐらいでしたが、昨年にスタン・ハンセンのBOXが発売されたのを皮切りに前田、そしてブルーザー・ブロディのBOXも発売されます。
これから続々往年の名レスラーのBOXが発売されそうですね。次は高田延彦あたりが出そうと予想しています。

一方で、「新日本はまた昔のレスラーや試合に頼ってるなぁ」と思っちゃいました。昨年創刊されたDVDマガジン『燃えろ!新日本プロレス』も同様でしょう。
そろそろ次世代のスターレスラーを発掘してくれ!と切実に思います。

|

« マイルドエスケープ1 | トップページ | 届きました!『西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイルドエスケープ1 | トップページ | 届きました!『西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 1』 »